フリードの人気と買取相場

ホンダのフリード、人気ありますよね。
この車は、コンパクトタイプのミニバンではダントツに売れている車種なので、中古車として売却する際にも、簡単に高値買取されると思っていました。

自分の車と同年式、同グレードの中古車販売価格をネットなどで調べて、大体のフリード買取価格を予想していたのですが、ディーラーの下取り額は、予想を大きく下回る金額でした。

参考:フリード買取で相場より高く売る査定のコツ

何でこんなに安いのか?と思い、営業マンに抗議した所、大きな声は言えないが、中古車を高く売りたいなら、ネットの車買取一括査定サイトを利用するのが一番得だと教えてくれました。
何でも、ディーラーは中古車販売がそんなに得意ではないので、在庫リスクを考慮して、どうしても低めの買取額になるとのことです。

まあ、そう言われてみれば、確かにディーラーは新車販売が本職であって、下取りは新車を販売するためにオマケ的なものですからね。

早速家に帰って調べてみた所、「ズバット車買取比較」という所で、我が家のフリードを査定依頼してみました。
同時にフリード買取額の見積もり依頼した業者は6社。

1番高値を提示してきた業者の金額は、十分満足のいくものだったので、この業者に売ることを決めました。