アルファードのカーシェアリングと買取相場

アルファードの思い出について書いてみたいと思います。
そんな大それた体験ではないですが。
私は30代のサラリーマンですが、東京在住で、都内ですので、車の必要性はそこまでないです。
ですので、車は持っていません。
しかし、月に1回とか2回とかは使いたくなるんですよね。
小さい子供、2歳の子供がいるので余計に乗って移動したいと思ってしまいます。

なので、私の場合はカーシェアリングを多用しています。
PCやスマホで予約。
後は、時間になったら車の置いてある駐車場に行くだけです。

で、私はいつもコンパクトカーを借りるんですが、少し遠出することもあり、ミニバンを借りてみようと。
そして、アルファードを借りてみました。

そして、実際に車の場所に行くと。
アルファードって本当に大きいですよね。
かっこいいし、中もとても豪華。
家族3人だとありあまる室内。

そして、実際に運転したのですが、意外と視界もコンパクトカーよりいいんじゃないと思うほど、良かったです。
運転しやすかったですね。
ただ、一つ駐車するのが、慣れていないこともあって緊張したことを覚えています。
やっぱり大きいと自分が見えにくい範囲が多くて。
ここは慣れだとは思いますが。

楽しい思い出ですね。
また遠くに行くときは乗りたいと思っています。
いや・・いっそ買ってしまうかもw

アルファードって人気車種なので、売る場合の買取価格も高いんですよね。
子供が小さい間だけでも所有するのも手かもしれません。
不要になったら、買取して貰えば、いいんですよね。

参考:アルファード買取で相場より高く売るコツ

アルファードをズバット車買取比較で査定依頼してみた!

今乗っているアルファードを買い替えることになったので、ディーラーに下取りの査定をして貰いました。

5年落ちではありますが、アルファードと言えば、トヨタに高級ミニバンです。
それなりの買取価格だと期待していたのですが、提示された価格は「えっ?」という金額でした。

一気に買い替え熱が冷めてしまいましたが、気を取り直して、近所にある大手の中古車買取専門店にアルファードを持ち込んで査定して貰ったのですが、何だかんだと車に難癖を付けて、買取価格を引き下げようと交渉して来るのです。

少々気分が悪かったので、その買取店への売却は断り、インターネットで調査を行った所、「ズバット車買取比較」というサイトでは、全国150社の中から、最大10社に対して同時に査定依頼が出来るとのこと。これだ!と思い、早速査定を依頼。

ネットでの手続きは簡単で、2~3分程だったでしょうか。
その後、ぼちぼちと買取業者から連絡があり、アルファードの実車査定へ進みました。

実車での見積もり結果は、「おお!」という金額を提示してくれた業者がいましたので、そこの売却を決定。
知らなかったのですが、代車サービスなども行っていて、車の買い替え時にも不便さは感じませんでした。