お金がないと好きな食べ物も買えなくなって本当に辛いです。

私はクレジットカードを使い過ぎて、借金を作ってしまいました。
今は毎日、返済の為に、食品や日用品や自分の欲しいものを節約して毎日生きています。
お金がないと、こんなにも大変な毎日を送らなければならないのだなと思い、とっても後悔しています。
まさに借金地獄です。

お金がないと、色々なところで節約をしなければいけないのだなと思い、今までこんな経験をしたことが無いので、人生って色々あって大変だなと思いました。
私は毎日なるべく食品を500円以内で抑えるようにしています。

でも500円だと、バナナやパイナップルなどの安い果物1種類とホウレンソウや人参や玉ねぎなどの安い野菜1種類と乾麺のご飯しか食べられません。
食費を抑えるのって結構大変で頭を使うなと思いました。

今までこんなに食費を節約したことが無かったので、自分の好きな健康に良いご飯を好きなだけ買って食べることが出来ないので、とても辛くて大変な毎日を送っています。
それから私は石鹸にもこだわっていて、ラベンダーやゼラニウムなどの自然な香りのものを使いたいのですが、今は借金返済の為に、3個入って100円で売っているような安い石鹸しか買えないので、結構辛いです。

もう、お金を借りないようにしようと思いました。
とても反省しています。

参考:お金がなくてご飯が食べられない!借金地獄の体験談。